NEUTRAL Blog

NEUTRALの最新情報や技術関連、
プライベート、「好きを仕事に」している人への
インタビュー記事などをお届けします


月額6,000円のWebサイトおまかせコース新設!文言・画像差し替えし放題、SEO対策、レスポンシブ対応
#News

2022.03.29

月額6,000円のWebサイトおまかせコース新設!文言・画像差し替えし放題、SEO対策、レスポンシブ対応


こんにちは!NEUTRALのShoeiです。

NEUTRALでは、スクールやコーチングの他に、ホームページやグラフィックなどの「クリエイティブ制作」も行なっております。

そのなかで、「ホームページを作るにはどれくらい予算が必要か」というお問い合わせを多くいただくのですが、個々の事業内容や目的、優先事項などによって、最適なソリューションと予算は変わってきます。

Budget

例えば、デザインやレイアウトは全ておまかせで依頼したい随時自分で更新したいブログ機能を盛り込みたいできる限り予算を抑えたいなど、ご要望は様々です。

このような意見を集約し、必要不可欠な要素オプション的な要素に分け、「Webサイトおまかせコース」と題した月額制プランを開設することにいたしました。

Macbook

今回はそのWebサイトおまかせコースの詳細と主なオプション、また、お手頃な価格をどのように実現しているかということについて解説したいと思います。

Webサイトおまかせコースとは?

Webサイトおまかせコースとは、その名の通り、Webサイトの制作と運営を全ておまかせいただけるサブスクリプション(月額制)のコースです。

Webサイト制作後、納品して終わりではなく、サブスクリプション期間内は、いつでも文言や画像を差し替えし放題なので、ご自身でコーディングをしていただく必要はありません

School 2

また、月に1度、ヒアリング&コーチングを実施させていただくという、NEUTRALならではのサービスも含まれておりますので、Webサイト制作だけでなく、事業またはブランディング全般に関するアドバイスが欲しいという方にオススメです。

また、他のWeb制作会社と比較していただければ一目瞭然だと思いますが、本コースは、入会金30,000円、月々のお支払いは6,000円という、お手頃な料金設定ですので、時間や予算をあまり掛けられない方にもオススメです。(お手頃価格の理由は最後に説明いたします。)

School 9

1年間のサブスクリプション終了後は、譲渡が可能ですので、引き続きご自身でWebサイトを維持・運営していただくことができます。(もちろん継続も可)

詳細はこちら

多彩なオプション

上記のWebサイトおまかせコースには、基本セットとして、

  • 5セクション(5つの画面構成、ページ数は自由)
  • メインビジュアル(トップ画面に表示する写真またはグラフィック)
  • レスポンシブ対応(スマホとPC両方に対応したレイアウト)
  • SEO対策(自サイトを検索結果上位へ表示させるための対策)

が含まれています。

Options

一般的なホームページに必要な、事業内容商品またはサービスの説明事業者のプロフィールなどのコンテンツは、上記のセットで十分足りると思います。

しかしながら、ブログ機能を盛り込みたい、申し込みフォームを設置したい、メインビジュアルをスライドショーにしたい、オリジナルのロゴを制作してほしいなど、様々なご要望もあります。

Logo Design

NEUTRALでは、基本プランに追加するオプションという形で、自由に組み合わせていただくことが可能です。

オプション一覧はこちら

お手頃価格の理由

まず1つ目の理由として、NEUTRALは私たち夫婦2人で運営している事業のため、営業・経理・実務など運営に関わる仕事全てを2人だけで行っております

そのため、他のデザイナーやエンジニアなどを雇わずに済み、また、広告も一切出していないので、圧倒的に経費を抑えることができます。

そして2つ目の理由は、NEUTRALの事業拠点が私たちが住んでいる国「ジョージア」だからです。

Tbilisi River

ジョージアでは、スタートアップなどの小規模の事業者向けに「Small Business Status」という税制度があり、このステータスを取得すると、所得税または法人税が「売上の1%」で済みます。

という2つの理由から、経費と税金を大幅に抑えることで、お手頃な価格を実現させることができました。

決して「手を抜いているから安い」という訳ではないので、ご安心ください。笑

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Shoei

Latest Blog最新記事


【ノマドニア】動画クリエイター講師として参加しました!気になる参加費用は?
#Private

【ノマドニア】動画クリエイター講師として参加しました!気になる参加費用は?

2022.09.30

オランダ個人事業主(フリーランス)ビザ手続きの流れ
#Knowledge

オランダ個人事業主(フリーランス)ビザ手続きの流れ

2022.09.07

子供の幸福度ランキング1位・オランダの教育について聞いてみました|元公立高校教師の三島菜央さん
#Interview

子供の幸福度ランキング1位・オランダの教育について聞いてみました|元公立高校教師の三島菜央さん

2022.08.25


マンツーマン・質問し放題のクリエイティブスクール開校!未経験からプロのWebデザイナーへ
#News

マンツーマン・質問し放題のクリエイティブスクール開校!未経験からプロのWebデザイナーへ

2022.03.24